【DQ10】バトルエンピツのシナリオクリア!報酬とクリア時の編成を紹介。

バトルエンピツをぶっ通しで遊び続けて先ほどシナリオクリアすることが出来ました。

バトルエンピツイベントは港町レンドア北の宿屋内で始まります。

興味のある人は行ってみましょうね。

肝心のシナリオクリア報酬は黄金のはなびら3枚でした。

シナリオクリアした後、バトルエンピツを50種類集めたらまた話しかけてくれとレジェスに言われました。

50種類=現在入手出来るバトルエンピツフルコンプです。

現在集まったバトエンが40種類。コンプには時間が掛かりそうです。

コンプしたら何が貰えるか気になるので、これからも遊びます。
家具も欲しいですしね^^

シナリオ最後のボスは下記編成で挑みました。

15ターンを経過すると「クライマックスバトル」という仕様になり、攻撃対象が◯と△に関係なく「全員」になるので、火力の高いゴーレムが強いと思っています。
※フリーバトルだと10ターンでクライマックスバトル

エンピツ運が良かったせいか、最終バトルでゴーレムの出番はありませんでしたがねw

みなさんも時間を見つけてバトルエンピツを遊んでみてはいかがでしょうか。

さて……昨日の夕方からぶっ続けで起きてるのでそろそろ寝ます。
バージョンアップに興奮して眠れませんでした。

もう死にそうです。

おやすみなさい。

ブログランキングにも参加しているのでよろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする