ドラクエ10が本当に楽しいんだ。

復帰してからは”ハイ”ペースなんかではなく”廃”ペースで遊んでいるドラクエ10。

寝食を惜しんで遊ぶほどハマっています。

ブログを立ち上げた10月4日の頃のレベルと現在のレベルを比べてみましょう。

赤い四角で囲んだ職業が、かなりレベルを上げた職業たちです。

特に占い師はレベル63→レベル98と恐ろしい成長を遂げている。

これはストーリーを占い師で進めていたというのもあるんですけどねw

なんで自分がこんなにハマっているかっていうと、やっぱ試練の門が好きだからなんですかねえ。

他の人はどうか知りませんが、試練の門でのレベル上げが全く苦行にならないんですよ。

他の人の動きを見て、ああこういう立ち回りもあるんだな、こういう構成も有りだなって学習出来たりしますし、立ち回りの改善に終わりが見えてこない。

昨日なんかはやまたのおろち戦で、おろちを寝かせずに先におろちを倒すというパターンがありました。

いや~、試練の門って本当に面白いですねえ。

2玉宝珠も狙いつつ遊べるのも復帰者にとっては有り難い。

昔は炎、水、風の宝珠は3玉だけでしたからね。

スポンサーリンク
ニキータ336×280

ドラクエ10が面白いのは他にも理由がある

フレンドの存在

あとは数少ないフレンドの存在ですかね。

冒険者の広場で募集した同じ復帰者のフレンド、ブログを見てフレンド申請してくださった方のお陰で、効率よく、楽しくアクセサリー集めをすることが出来ています。

お陰様で銀のロザリオは完成!

▲ 先日はフレンドの方、野良の人も交えてすごろくを楽しみました。

カジノコインを集めておみくじボックスを引く(福の神コインやレアボスコインが出る)のが美味いみたいです。

なので、幸運のおまもりが完成したとしても、コインは沢山集めておいて損はない!

まだ見ぬコンテンツ『常闇の聖戦』

これが現在のエンドコンテンツでしょうか?

まだ自分のレベルでは挑むに値しない段階だと思っているので、現在は試練の門でレベルアップに励んでいます。

Ver4発売までに常闇の聖戦に挑戦することが現時点での最終目標。

これに挑戦するためにキャラクターを鍛える!そんな今が楽しい。

まとめ

自分はいま、本気でドラクエ10を楽しんでいます。

ブログランキング上位の人のサイトも見たりするんですけど、中にはゲームに対して酷く愚痴っている人もいたりして、そういう人はもうやめればいいのにと思ったりします。

つまらなくなったと感じたらやめて、別ゲーやればいいんですよ。

で、バージョンアップで楽しめる要素が増えたら復帰すればいい、それが一番良いと思います。

やることないけどログインする、これが一番ヤバいです。

ゲームは暇を潰すものじゃなく、楽しんで遊ぶものです。

”暇を潰す”っていう思想は捨てましょう。

みんないつか絶対に死ぬんです。

1秒1秒、何をしているときも死は確実に近づいています。

楽しいと思えることに時間を使うのが一番だと自分は思います。

暇を潰す感覚でゲームをしないでください。

暇を潰すって、寿命を捨ててるようなもんですよ。

それだけは本当に勿体無い。

ブログランキングに参加しているので、貴重な時間を消費して↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク
ニキータ336×280
ニキータ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする