【DQ10】転生モンスターの「パンプキャビネット」からハロウィンタンスをゲットしてきました!狩るためのオススメスポット、編成も紹介します。

ハロウィンのイベントも始まったので、今日は転生モンスターの「パンプキャビネット」を倒しに行ってきました。

このモンスターがドロップするのは、パンプキャビネットそのものの形をした家具「ハロウィンタンス」です!!

タンスを開けると……

顔を覗かせてくれます。

普通のタンスとは一味違うアイテム、みなさんも集めてみてはいかがでしょうか!

ハロウィンイベントも始まりましたし、丁度いいですよ!

パンプキャビネットを狙うオススメスポットとサポ編成を紹介しますね。

グレンで募集かけても誰も来なかったのでサポ連れて寂しく狩りに行きました……。

スポンサーリンク
ニキータ336×280

パンプキャビネットの狩り方

出現場所について

この転生元であるタンスミミックの出現場所は謎の地下水路です。

謎の地下水路は、偽りのメルサンディ村から出て西にある「偽りのこもれびの広場」から入ることが出来ます。

中に入ったら、下記画像のルートで小部屋が2つあるエリアに向かいましょう。

この小部屋の中にタンスミミックが配置されているので、ひたすら倒す!

もしモンスターが枯れたら隣の部屋に行って倒す。

その間に隣の部屋のタンスミミックが復活するので、小部屋を行き来して狩り続けましょう。

タンスミミックを倒し始めて15分が経過したあたりでパンプキャビネットが出現!!

▲ 「まもののむれ」の表示が出たときの嬉しさといったらないね。

撃破してハロウィンタンスとかたがき「かぼちゃ」「たんす」、称号「南瓜化具ハンター」を入手。

編成について

まもの使い(自分)、盗賊、旅芸人、僧侶の構成で行きました。

回復は2人居たほうが良いです。油断すると全滅する可能性有り。

強力なのが”ビックリたんす”という攻撃でした。


▲ 範囲内に300~400ダメージを与え、更に行動不能にさせられます。

これ全員食らったらヤバいので気をつけてください。

痛恨の一撃が怖いので、先にタンスミミックを処理しておきましょう。

盗賊の作戦は「いろいろやろうぜ」にしてアイテムを盗ませるのを忘れないように!

以上。

自信の無い方はまもの使いではなく“真・やいばくだき”のある戦士で行くのも有りでしょう。

「きせきの香水」を使うのを忘れないでね。

ブログランキングに参加しているので、良ければ↓のバナーから応援していただけると嬉しいです!!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク
ニキータ336×280
ニキータ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする