ハロウィンイベントに参加してきました!管理人はイケメンのオガ男に変身しましたよ。

ハロウィン

本日よりハロウィンイベントが開始されたので参加してきました!

イベントの期限は2017年10月31日(火)23:59までとなっていますので、それまでに限定アイテム「ギュッとオバケ」や新作の家具を入手しておきましょう!

スポンサーリンク
ニキータ336×280

ハロウィンイベントの参加方法

グレン、オルフェア、ガタラ、アズラン、ジュレットにいる”ジャック”に「トリック・オア・トリート!」と白チャットで叫ぶ。

▲ グレンは上記画像参照。

▲ 「トリック・オア・トリート!」とチャットするとジャックが反応します。

参加すると同時にアイテムの「ギュとオバケ」が手に入ります。

スウィ~ツランドに行くことになるのですが、行く際に3種類あるレンタル衣装を選択。

・フェアリー衣装
・ピエロ衣装
・デビル衣装

上記3つから選択します。

自分はデビル衣装を選択しました。

ハロウィンイベント各施設紹介

スウィーツランドのマップ

ジャック(メインイベント)

ジャックに話しかけることでメインイベント「秋のマジカル★カーニバル」に参加することが出来ます。

このイベントで貰える報酬は下記の通り。

イベントに参加してハロウィンスタンプを集めましょう!

ちいさなメダルが70~100枚入手できる「ロイヤルメダルフラワー」までは頑張ると良いと思います。

イベントのルール

・4vs4のバトル
・お菓子をぶつけあって戦う
・試合時間は3分
・制限時間の終了時にPTポイントの高いチームが勝利
・勝敗に応じてスタンプの貰える量が変わる

(勝利で20、引き分けで10、敗北で10)
・相手を倒した数に応じて更にスタンプを入手出来る

イベントバトルについて

フィールドの形状はコロシアムと同じ。

イベント限定の特技を使って敵を倒し、ポイントを稼ごう!!

特技の仕様は簡単に理解出来るので説明を省きます。

メイク技師マギダス

メイク技師マギダスに話しかけると1日1回、2時間限定で他種族に変身することが出来ます!

よろず屋

メイク技師マギダスのすぐ横にある「よろず屋」からは家具などを買うことが出来ます。

売っている中での新作家具は下記の5つです。

・おばけ暖炉の壁
・壁かけブラッティライト
・壁かけおばけの窓
・幽霊城のアーチ
・お菓子の釜

買い忘れないようにしよう!!

過去のハロウィンイベントアイテムも購入出来るので、自分と同じ復帰勢や新規の方はこれを機会に買っておくといいですね^^

メイクでイケメンオガ男になったぞ~!!

マギダスに頼んでかわいいプクリポからイケメンのオガ男に生まれ変わりました!!

オンライン表示もオガ男の顔になってますね!!

これはモテる!!

う~ん、オーガ男、格好良いな……。

これはマジでモテるんじゃないか。

でも、体が大きいせいか移動速度が遅くなったような感じもする。そんなわけないのに。

まとめ

以上、ハロウィンイベントの紹介でした。

みなさんは何の種族に変身しましたか?

プクリポが人気ありそうですね。

自分は”エルおじ”になりたかったんですけど、♂♀は変えれないようなのでオガ男にしたんですよ。

ブログランキングに参加しているので、良ければ↓のバナーから応援していただけると嬉しいです!!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク
ニキータ336×280
ニキータ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする