【DQ10】『ドラゴンクエスト11』コラボイベント終了間近!忘れずに限定アイテムを入手しておこう。入手に必要なふっかつのじゅもんも紹介します。

『ドラゴンクエスト11』のコラボイベントがもうすぐ終了します。

期日は11月15日(水)23:59までです。

Ver4の始まる前日ですね。

DQ11の発売を記念したコラボイベントなので、この機会を逃したら再入手できる可能性が低そうなアイテムです。

面倒臭がらずに入手しましょう!

コラボアイテムの入手方法

風の町アズランにいる”時の化身クルッチ”に話しかけます。

クルッチに話しかけて「ふっかつのじゅもん」を入力すると特典アイテムが入手できます。

管理人が手に入れたふっかつのじゅもんを記しておくので、DQ11をプレイしていない方はご利用ください。

ふっかつのじゅもん:きでさ ぞもと ふかへり づくい とびな は

上記のふっかつのじゅもんを入力すると特典アイテムと「フォルテの心」を入手できます。

※DQ11は「フォルテ」という名前でプレイしていました

この「フォルテの心」はバージョンアップ後、庭具アイテムに変化するみたいです。

▲ サブキャラがいる人は、サブキャラのぶんも忘れずに!

新しく作ったサブキャラプク子が可愛すぎて辛い……。

▲ 本家ブログのほうでも書いたんですけど、ドラクエトロフィーは綺麗に並べました。

特典アイテムはクルッチに話しかけてふっかつのじゅもんを入力するだけで簡単に手に入ります。

重ねていいますが、レアアイテムになる可能性が高いので面倒臭がらずに入手しましょうね。

ブログランキングにも参加しているので、良ければ応援してください!!

ドラゴンクエストXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする