【DQ10】激アツフィールド狩り!白宝箱だけで毒耐性100になってしまった。降魔下を狙うためのオススメ構成も紹介します。

みなさんこんにちは。

アストルティア防衛軍で将軍の地位も獲得したのでフィールド狩りへ移行することにしました。

先日から計5時間ほど白宝箱狙いのフィールド狩りをしました。

狙っていたのは

・降魔下の毒ガード(ダークキングで使うらしいので)
・その他降魔装備
・ヴァンガードブーツの移動速度9%

の3点。

で、フィールド狩りを頑張った結果……

毒耐性を100にすることが出来ました!

まず頭、「降魔のサークレット」で毒60……

そして体下の「降魔のよろい下」で毒60!!


はい、あわせて毒100です!!

ダークキングは毒100あればいいんですよね!!
これでダークキングへの挑戦権を得たってことでいいんですよね!!

お金を一切かけずに耐性装備が揃うフィールド狩り最高ッ!!

……ちょっといいですか?まだ帰らないでください。

もちろんただ自慢したいわけではありません。

自慢が9割ですけど、ブロガーとして読者のためになる記事を書かねばいけません。

ここからは効率の良い白宝箱の狩り方というのを紹介していきます。

狙うのは「降魔のサークレット」「降魔のよろい下」「ヴァンガードハット」「ヴァンガードブーツ」「スカルブレイク」を落とすギガデーモンです。

ハードコアゲーマーが語るギガデーモンの狩り方

4人用ドルボを用意しろ!!

他の人に「ついていく」させると避けたつもりの雑魚とぶつかったりするので、4人用ドルボはあったほうがいいです。

自分は白箱のために課金ドルボ(2300円)買いました。

これから白宝箱でガンガンフィールド狩りすることを思えば、4人ドルボはさっさと買ってしまったほうが良い。

悩んでるその時間分、4人用ドルボを使えない時間が発生します。悩むくらいならさっさと買おう!!

スライムカープリズムが高かったので課金ドルボで解決させました。

スライムカープリズムの値上がりは間違いなく白宝箱での影響でしょう。

ゴールドに余裕があるならスライムカープリズムでもいいです。

狙うのはムストの町のギガデーモン

ムストの町にいるギガデーモンを倒しにいきましょう。

オススメ構成は「踊3、旅1」です。

1回目は自分旅、火力3(戦まも)で募集したんですけど、2回目の短剣構成のほうが早いですね。

ぶっちゃけ踊り子のレベル上げをしたかったので短剣構成を試してみましたw

一緒に組んだ人にはそんな理由言えなかったが、結果効率が良かったのでOKだ。

旅芸人がビートと戦闘後の回復役、踊りがタナトスでダメージを与える役です。

ヴァイパーファングは入れる順番を決めておいたほうがいいです。
PTリーダーなら指示しましょう。

1番目の人で毒が入らなかったら2番目、2番目の人で毒が入らなかったら3番目の人がヴァイパーって感じにしておくとターンの無駄が減ります。

同業が計3PTいるとギガデーモンが枯渇気味になるので、その場合はサーバー変えたほうがいいかも。

記念撮影

良ドロップ記念に記念撮影しました。ありがとう野良の人たち!

▲ からだの大きさ変更クエをクリアしたので、典型的人間男キッズのコスプレしました。

その他戦利品

ギガデーモンから拾った他の戦利品も紹介しておきます。

・スカルブレイク2本


・ヴァンガードハット(毒60、マヒ60)

・ヴァンガードブーツ(移動速度+3%、身かわし率+1.4(-0.8)%、踊り96)

ヴァンガードブーツは個人的に当たり。
踊り耐性の宝珠をつけているので96でも100に出来ます。

キラーマシン2からの戦利品

翠嵐の聖塔にいる「キラーマシン2」からは降魔のよろい上とウデを拾いました。


フィールド狩り5時間程度で降魔シリーズの足以外が揃うってヤバくないですか?

足だけは普通に買っちゃえばいいかな。

まとめ

みんなもフィールドに出て白宝箱を狙おう!!

一緒に遊んでた人で知らない人がいたのでここでも書いておきます。

エモノ呼びして数を増やしてもドロップは増えたりしません

これは超DQ10TVでハッキリと言っていたことです。

目当てのものを狙うなら戦闘回数をこなすしかありません。

あと、公式サイトにも書かれていますが、他の冒険者とパーティーを組むとドロップ率が上がります。

1人で狩るよりもフレンドや野良でメンバーを集めて狩りに行ったほうがいいです。

レベル上げも兼ねれるし、白宝箱を狙ったフィールド狩りは良いですね~。
メタキンコインでレベル上げるのは勿体無いですよ!

みなさんも素敵な白宝箱ライフを送ってくださいね。ではでは。

ブログランキングにも参加しているので、良ければ応援してください!!

ドラゴンクエストXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする