語る ~DQ10で絶対に分かり合えない人種~

今回は管理人がドラクエ10内で絶対に分かり合えない人間を赤裸々に紹介していきます。
THE 典型的クズリポって感じの記事です!

こういうこと書いてるからフレンドいないんだよな~。

それでも、数少ないフレンドの方たちにはお世話になってます。
(初期アクセ完成させてしまったので、最近はあまり声掛けが出来ません)

牧場のなつき度上げ、転生のお礼、SP福引感謝!

スポンサーリンク
ニキータ336×280

分かり合えない人たち

字が読めない人

試練の門を2万Gで募集したときに来たキャラクター。

もうね、本当にもうね……。空いた口が塞がらなかった。

範囲火力(戦士、バト、まもの)の職指定して募集してるのに、魔法戦士で入ってきて「OK!」とかどのクチが言ってるんだ。

こちらとしては全く「OK!」じゃないんだが……。

出発前に職変えるかと思ってたので、メンバーが集まるまで触らずにいたんですけど、結局魔戦のままだったドワ子。

募集文見えてないのにイイネするなよ。

スパ(俺)と旅がいて、なんでそこで火力として魔法戦士が出てくるんだと。
それ以前にしっかりと職指定もしてるのに、なんでなんだよ~。

追い出した俺が悪役みたいになるから気分も悪い。
金貸しが悪役にされるのと同じパターンだよ。

ここでハッキリ言わせてもらうと、俺はドワ子が嫌いです。

ドワーフ+♀でろくな目にあった試しがない。人のこと言える立場でもありませんが、何故か性格に難がある人が多すぎる。

だから、逆に普通のドワ子を見たときは、「おっ、いいドワ子だな~」って感激します。

その次に来たのはエンゼル帽+皮装備+HP400代の80レベルバトマス(人間男)です。

いやバトマスですけど、その装備じゃ火力になりえないでしょうと。よくイイネしたなと。

俺自身だけじゃなく他の面子にも迷惑なのでやんわりと断りました。

2万で火力募集してる意図を読み取って欲しい。

金策で募集するなら職自由でもっと値段高くしますよ。

別にそこまでギッチギチな募集してるわけでもない、バトまも戦士のいずれかで両手剣持ってて、レベルに見合った適当な装備してくれればいいだけなのに、なんでこんな疲弊しなくちゃいけなかったんだ。

ほんと、久々にキレちまったよ……。

キレ

あれ、最近ドラテンでキレたの3日前だっけ。ま、いっか。
深く考えないで、ま、いっか。

自分のステータスを客観的に見れない人間

このコンテンツに参加するにはまだレベルが足りないかな?といった考えの出来ない人がこのゲームには多く存在する。

上記であげた皮装備人間男のように、自分が火力としてなりえないステータスにも関わらず、躊躇なく火力募集に入り込んでくるその神経が全く理解出来ない。

その装備で火力枠として入ってきても、他3人の負担にしかならないということを客観視出来ていない。

こういうプレイヤーは同じ人間じゃなくて、理性の無い”動物”に見えてしまうので、不気味で気持ち悪い。

後述する”相方”に関しても同様に”動物”として見えてしまうから気持ち悪く見えるんでしょうね。

フレ同士や配信されたばかりのコンテンツならともかく、野良で何かしらのコンテンツに参加するときって「いまの装備で大丈夫なのか」「耐性は足りているか」等の下調べ、思考とかしませんかね……?

もしもこれを「エンジョイ勢だから~」といった理由で片付けるのなら絶対に野良には出てこないで欲しい。

相方募集する恋愛脳

冒険者の広場「フレンド募集」の欄で頻繁に見かける相方(笑)募集。

この人たちと関わることはゲーム内じゃありえませんが、冒険者の広場という公式サイトでフレンドを探そうとすると視界に入ってくるのが気持ち悪いですね。

公式が問題視していないのもどうかと思う。

パ◯パ◯BANする前にやることあるんじゃないの?

揃いも揃ってサブから。やましいことしてる、変な目で見られるって自覚あるからサブキャラなんですよね。

一番したの人なんて既婚者x、関東住みなんて自己紹介してるよ。
こんなパ◯パ◯前提の活動するやつこそBANされるべきじゃないのか?

俺がナッパだったら”クンッ”してるよこいつら。

▲ ナッパの”クンッ”も使える『ドラゴンボールファイターズ』は2018年2月1日発売。

誰かと一緒にいないと楽しめないなら、それはもうドラクエ10自体を楽しめてないんだから止めたほうが良いのに。
っていうかやることないのにDQ10起動する必要あるの?なんかおかしくね?

まとめ

細かいところだと、超廃プレイをフリコメでアピールしてるのに初心者マーク付けてるのだとか色々いますが割愛します。

さて、ドラゴンボールファイターズは2月1日発売なんですけど、その2週間前の1月17日にストリートファイター5アーケードエディションが来るんですよね~。

”もんじゃ”と言われたスト5が、どれだけの進化を遂げるのかが楽しみです。新キャラでヴァイパー、サガットあたりの追加もありえますしね。

そして、その隙間の1月26日には超期待作『モンスターハンターワールド』が発売されます。

果たしてドラゴンボールファイターズを遊ぶ余裕があるのかどうか……。

これは嬉しい悲鳴と言えるのか?

何にせよドラゴボファイターズの発売は楽しみです。

ブログランキングにも参加しているので、良ければ応援してくださいね!!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク
ニキータ336×280
ニキータ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする