【DQ10】久しぶりに”キレ”ちまったよ……。

屋上

野良『試練の門』でキレちまいましたよ。

自分がエンペラーに寝かせ入れてるのにひたすら殴って起こす魚女に……。

なんでマデュラじゃなくて俺が寝かせたエンペラーをひたすら攻撃して思い切り起こしてんだと……。

『寝かせてるのみえず?』

かなり柔らかい言葉で言ったけど、3回目寝かせても止まらなかったのでもう諦めました。

ちなみに『w』と言っているのはまともなバトで、エンペラーを起こしてる魚女はずっと無言。

ここでキレ気味になったのはそれ以外にも要因があった。

それはプラキン前の、やまたのおろち戦。

構成はバト、まも(自分)、旅(魚女)、賢者。

てっきり旅の魚女が寝かせをやるだろうと当然のように思ってたら扇しか使わず全滅。

いや短剣無いなら無いで言ってくれよと。この構成で寝かせず勝てるとでも思ったのだろうか。

自分が『短剣無いなら短剣やります』といって賊に転職。

魚女はそこで戦士に転職。

こういった経緯があって魚女に対してイラ立ちを覚えていた。

それがプラキン戦の寝かせ起こしもあわさって遂にキレてしまった。

寝てるやつわざわざ起こして難易度上げる必要あるのか?と。

寝かせて倒すのが嫌ならなんか言えよと。
そもそもおろち戦で短剣無いなら言えよと。

魚女は協力する気が一切見られなくて、非常にストレスの溜まった試練でした。

PvPをやらないドラクエ10でイラつくことって滅多にないんですけど、こういう何考えてるか分からないプレイヤーと当たると気分が悪くなります。

吐き出さずには居られなかった。

ブログランキングにも参加しているので、良ければ応援してくださいね!!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク
ニキータ336×280
ニキータ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ニキータ336×280