錬金依頼を断られたんだが、何が悪かったんだろう。

バトマス用に『はやぶさの剣改』を購入したんですよ。

自分はツボ職人ですが、現在は職人装備集めのため他ギルドに所属しているので錬金は使えません。

なので、レンドアで錬金してくれる人を探すことにしました。

予想通りギルドには居ました。錬金依頼を受け付けているプロフェッショナル(ドワ子)が。

しかし、錬金をお願いしたら「ごめんなさい」と断られてしまいました。

錬金依頼を受け付けていたにも関わらず断られたってことは自分が原因だったのだろうか?

丁寧に頼んだつもりでしたが、気分を害す何かがあったのでしょうか。

自分が人間男で、スライムのドレアをしていたのが原因だったとは思いたくないのですが、もしかしたらこのドレアが原因なのでしょうか。


武器、防具ともに課金アイテムを使ったドレアで、ドラクエ10愛に溢れているアピールをしたつもりです。

他に考えられる要因としては、そのドワ子は自分が依頼する前に錬金を失敗していた。
それで気分が悪くなっていて、他人の錬金を受け付ける心の余裕が無かったということでしょうか。

だったら依頼受付アイコン出すなよって話なんだが!!

断られたあと、別の人にお願いして錬金してもらいました。

依頼受付アイコンを出していませんでしたが、プクリポ♂の人が親切に依頼を受けてくれたんですよ。

やっぱプクリポ♂って良い人が多いですね。

1回目は失敗でしたが、2回目は大成功で作ってくれました。

大切に使わせていただきます!

本記事のまとめ:プクリポ♂は良い人が多い!


ドラゴンクエストXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする