レベル100解放クエスト「星辰武王の審判」サポ仲間で簡単クリア!撃破時の構成を紹介します。

Ver4が開始され、早速レベル100の解放クエストに行ってきました。

初見で挑みたいという方はネタバレのため注意です!

クエストの受注場所は『真・ダーマ神殿』です。

スキルマスターのところへ飛んで、扉を開ければすぐです。

なんやかんやあって話を進めるとボス戦になります。

▲ 急にボス戦になるとは思わず、1人で挑んで倒された。

引き返すならここまでです。

ここからはボスの姿が見えるので注意。

さて、初戦は1人で挑んで負けましたが、2戦目はサポート仲間を雇用して勝ちました。

構成はレン(自分)、戦、賢、僧です。

1人で挑んだとき、スーパーハイテンションで攻撃してきたのでテンション消し用に賢者を雇いました。

が、結局零の洗礼でテンションは消してくれませんでした……。

AIが使わないってことはこのテンションは消せない仕様なのかな?

この構成は火力が出しづらくなりますが、かなり安全にクリア出来る編成だと思います。

▲ 創生の樹の番人は何度か攻撃をしていると勝手に行動不能になる。

あんこくのきりは一度も入りませんでしたが、ケルベロスロンドの被ダメージアップは効果がありました。

注意するのは範囲技の回転攻撃くらいです。
まとめて食らわないようにしましょう。

7分と長めの戦闘でしたが危なげなく倒すことが出来ました。

もし苦戦している方がいたら戦、レン、賢、僧構成を試してみてください。

安全にクリア出来るはずです。

さて、次はアストルティア防衛軍に行ってきます!!

ブログランキングにも参加しているのでよろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク
ニキータ336×280
ニキータ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ニキータ336×280

『レベル100解放クエスト「星辰武王の審判」サポ仲間で簡単クリア!撃破時の構成を紹介します。』へのコメント

  1. 名前:まいたけ 投稿日:2018/01/09(火) 01:07:38 ID:e553f2e41 返信

    自分はパラディン、ホイミスライム、僧侶、魔法使いでいけました
    色々やってみて初めての構成で試したら倒せました