『アストルティア防衛軍』管理人はレンジャーで行かせていただきます!防衛軍用にセットした宝珠も紹介。

膨大な領界調査も終え、全職レベル96以上、機神の眼甲聖女埋め完成、ストーリーもクリア……準備は整った。

いつでもアストルティア防衛軍に行けるぞ!!

▲ 本日で自宅防衛軍を卒業します。

さて、『アストルティア防衛軍』の話ですが、みなさんは何の職で行くか決めましたか?

管理人はレンジャーか占い師で迷いましたが、とりあえずはレンジャーで行ってみることにします。

占い師を出すのは、敵の構成を確認してからでいいですね。

星や月が役立つかどうか、世界のカードが必要かどうかでもデッキをいじる必要がありますから。

ある程度分かってきたら防衛軍専用のデッキを作成したいと思ってます。

昨日暫定的に防衛軍用デッキを組みましたが、結局のところ実際に行ってみないと専用デッキなんて組めないよな~ってなりました。

ここからはレンジャーの装備、宝珠を紹介していきます。

スポンサーリンク
ニキータ336×280

管理人の防衛軍「レンジャー」装備

装備編

スキルはオノ180、ブーメラン180、弓170、サバイバル180にしてあるので、どの武器もまんべんなく使用可能。

雑魚戦は強化されたオノを使い、強敵が現れたらブーメランに持ち替えレボルスライサーを入れる。
いぶし銀な活躍が出来そう。

問題は装備ですね。

スターダムシリーズを買っていません。

防衛軍に必要な耐性が分かったら買おうと思います。
(レンジャーが防衛軍であまり活躍出来そうにないなら買わないかも)

アクセは機神の眼甲、金のロザリオ、武刃将軍の指輪を装着。

敵の状態異常にもよりますが、この3つは鉄板な気がする。

宝珠編

管理人の装着した宝珠を紹介します。
全部書くと長くなるので重要度の高そうなものをピックアップ。

・ザオラルの戦域
・逆境の身かわしアップ
・打たれ名人
・勝ちどきMP回復
・復讐のテンションアップ
・復讐のスカラ
・復讐の聖女の守り
・共鳴のテンションアップ

【レンジャー用宝珠】
・妖精たちのポルカの閃き
・あんこくのきりの技巧
・フェンリルアタックの極意
・オノ5種の極意

他、魔戦、占い、盗賊、僧侶なども出せる宝珠構成にしてあります。

まとめ

レベルキャップ解放をおこなったら真っ先にアストルティア防衛軍を遊んでみたいです。

レンジャー、占い師だけでなく魔法戦士も面白そうだな~と思ってます。

冒険者の広場での情報を見ると、3~4回防衛に成功すれば1つの新装備が手に入る計算なので、新武器はバザーで買う必要もないかな、と思ってます。

詠唱速度が重要なスティックなんかは流石にバザーで買うか自前錬金しますがw

ブログランキングに参加しているので良ければ応援お願いします。


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク
ニキータ336×280
ニキータ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『『アストルティア防衛軍』管理人はレンジャーで行かせていただきます!防衛軍用にセットした宝珠も紹介。』へのコメント

  1. 名前:ルベルフ 投稿日:2017/11/15(水) 20:33:54 ID:1853264bb 返信

    自分は天地一本で挑みます!

    金曜日の午前中には96まであげたいなぁ

    • 名前:ニキータ 投稿日:2017/11/16(木) 00:27:05 ID:3617e3495 返信

      時間合ったら一緒に行きましょう!