『DQ10』装備品のドロップ化でレアドロ2.5や移動速度9%を追い求めることになるのか?

装備ドロップの新情報が先日の『超DQXTV』で公開され、錬金界に激震が走った。(かもしれない)

その新情報とは、『光り輝く白宝箱』の存在です。


この『光り輝く白宝箱』で入手した装備品は、なんと錬金効果が3つ同じ効果になるのです。

効果自体がハズれになる場合もありますが、レアドロ1.5が揃う可能性もあるそうです。

夢のレアドロ2.5や移動速度9%アップなどが狙えるわけですね。

腕、足装備を落とすモンスターが乱獲されるのかな……。

この情報によってレアドロ腕の値段が下がるかな?と思いましたが、現状は下がっていませんでした。

自分としてはレアドロよりも常時恩恵を受ける移動速度アップが一番欲しいです。
9%+輝石のベルト付けて11%くらいにすれば目に見えて効果も実感できるでしょう。

FF11では移動速度が12%上がるストライダーブーツを所持していましたが、やはり12%アップは効果が実感できます。

流石にVer4開始時はアストルティア防衛軍、バトルえんぴつなど遊びたいコンテンツが沢山あるので装備ドロップ狙いはしないと思いますが、やることが無くなってきたらハムスターのようにフィールドモンスターを狩り続けるかもしれませんね。

通常のドロップでも属性耐性が付いた装備や、片手剣やブメに詠唱速度アップが付いたレアものが狙える可能性があるのでアツいコンテンツになること必至でしょう。

既に公開済みですが、装備ドロップの仕様についてもあわせて解説しておきます。


・使い込み度も上がらず、売ることも出来ないので、使わない装備は捨てるしかない
・職人が付けられる最大数値が付与されることはない
錬金石を使って強化が可能
・弱いモンスターからは初級錬金装備、強いモンスターからは上級錬金装備がドロップする
ドロップ判定は敵の種類ごとなのでエモノ呼びは効果なし

高レベルの装備、良い錬金効果を狙いたい場合は雑魚モンスターの乱獲ではなく、強いモンスターと連戦することになります。

ブログランキングにも参加しているので、良ければ応援してくださいね!!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク
ニキータ336×280
ニキータ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ニキータ336×280

『『DQ10』装備品のドロップ化でレアドロ2.5や移動速度9%を追い求めることになるのか?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/11/08(水) 09:58:31 ID:63b3301d2 返信

    移動9%とかどう早くなるのかな

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/11/08(水) 19:31:06 ID:c1e0fc1f9 返信

    踊りガード270%とか出たら『反応に困る自分がそこにいた』なんて事になりそう・・・w

  3. 名前:ニキータ 投稿日:2017/11/08(水) 22:15:30 ID:ae636677c 返信

    >>1
    YouTubeで「DQ10 移動速度」で検索すると検証動画が出てきます。
    これだけ早くなるのかってのがわかると思いますよ。

    >>2
    踊り270は大外れもいいとこですねw
    ”光り輝く宝箱”自体が凄いレアそうですし、簡単には出ないんでしょうね。