『試練の門』職自由=他人に寄生していいわけではない。

試練の門通ってて思ったのは、昔より変な人が多いということ。

2年前はテンプレ職で回すことが多かったのでメンバーに対する不満等はほとんど無かったように記憶しているんですけど、現在の試練の門は変な人間が入ってくるかどうかのガチャみたいになってます。

そのスキル、その装備で良く試練の門に挑もうと思ったな……と言えるレベルの参加者が多いです。

中身の入った4人の人間と挑んでいるということを忘れていませんか?
一緒に居るのはサポ仲間と違いますよ。

職自由だからって裸に近い装備だったりスキルが無くて良いなんてわけがない。

短剣が使えない踊り子、レベル98なのにハッスルで130しか回復しないうえに短剣もスリープダガーまでしか振っていない、かといって扇と棍も使えるわけでもない旅芸人等、理解不能なプレイヤーが見受けられます。

真・やいばが無い戦士もいました。

スキルポイントなんていくらでも振り直せるんですよ?

試練の門これからいきますよっていうのが自分で分かってて何で有用なスキルを取らないんだ?

ランダムの職で挑むわけでもなく、自分で使う職を決めて挑むわけですからあらかじめ必要なスキルを振っておくことは出来るはずです。

でも、参加者でそれをしない人が結構多い。

▲ 完全スキル無しは流石に見たことないけど、それに近いのは多い。

主要スキル無しは初心者だから~で許される範疇ではないと思ってます。
それは他人に甘えてるだけ。

出来る限りの範囲でしっかりと準備を整えて挑むべきでしょう。

立ち回りは数こなして慣れていくしかありませんが、手抜きのレベル35武器だとかスキル無しは問題外ですよマジで。

たぶんサブキャラとかもいるんでしょうけど、そういうのは知っててやってるだろうから余計性質が悪いですね。

こいつとは絶対に無理って思って事前に抜けたのはスティックパラディンとスティック踊り子です。

ヤバい人間と当たりすぎて最近は門前で装備覗くようになりました。

5万ゴールド払ってスティック踊り子の介護なんてしたくありませんよ。

考え方の違いかもしれませんが、自分の場合は出す職に応じて宝珠やスキルを都度整えてます。

これが当たり前だと思ってましたが、野良の参加者を見る限り全く当たり前では無かったようです。

レベル上げで試練の門に行くなら何回も周回するって自身で分かってるはずなのに、なんでそこで手を抜けるのか疑問です……。

試練の門は経験を重ねるほど立ち回りが洗練されていく面白いコンテンツです。
ただのレベル上げ作業として考えず、全力で楽しみましょう。

試練の門完全初心者の方は下記の攻略記事をご覧ください。

各門の個別攻略、必要耐性などを記してあります。

関連記事:200周した廃人が語る『試練の門』1~13門完全攻略ガイド。

ブログランキングに参加しているので、良ければ応援してください!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク
ニキータ336×280
ニキータ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ニキータ336×280