初心者必見『試練の門』を売ってゴールドを稼ごう!今なら30万ゴールド稼げるぞ!グレンでの売り方も解説します。

Ver4になってから4人PT時の取得経験値が上昇しました。

ソロでの経験値効率が落ちた代わりに、4人PT時にはVer3以前と比べて1.2倍の経験値が貰えます。

そうなってくるとアツくなるコンテンツが『試練の門』です!!

試練の門で入手出来る経験値もしっかりと上がっています!

▲ 玉入り13門で80万の経験値と8万ゴールド。

※1~11門まで旅芸人で消化したので取得ゴールドが上がってます

4人PTだと取得経験値も上がるので、ソロで消化するのは非常に勿体無い。

なにより、Ver3以前よりも高く売れるので、金策として成り立つようになりました。

今なら1人10万ゴールドでも売れます!!

なんと30万ゴールドの収入ですよ!!

1サバのグレンで試練売りを眺めてたら、8万売りでもポンポン売れていくのを見て「これ10万ゴールドでも売れるんじゃね?」と思って10万で売りに出したら5分経たずに売れました。

自分でもだいぶボッタクリ価格で出したつもりだけど、即売れするとは思わなかったね。

でも、買い側からしたら10万ゴールドでも十分美味いんですよね。

参加費10万ゴールドで取得経験値は80万なんだから、メタキン買いなんかよりもよっぽど美味しいです。

5万ゴールドくらいは回収出来るしね。

さて、ここからは試練の売り方を解説していきます。

スポンサーリンク
ニキータ336×280

試練の売り方

売り場所について

売り場所は魚交換屋ピフィの横、通称「魚横」がメジャーです。

まれに掲示板前で募集されたりもしますが魚横が一般的。

売り方

魚横で白チャしましょう。それだけです。

募集文の最後には魚横で募集していることが分かるように「魚」「魚横」といった文字を最後に付け加えておこう。

イイネをしてきた人を誘いましょう。

募集文句は色々とありますが、「職自由」や「火力2回復1」なんてのがメジャーですね。

自分の場合は「超試10万Lv93↑ フリコメ必読@魚」と募集して、下記のように制限をかけました。

この募集、一見すると縛りいれまくってるギスギスな募集に見えますが、寄生以外の人にとっては有り難い募集の仕方だと自分は考えています。

まず、野良で職自由なんて募集かけたらだいたいとんでもないのが参加してきます。
短剣スキル無し踊り子はガチで会ったことあるし、プラキンで全く役に立たない職を出す輩もいます。

自分のような募集は、しっかりとスキル振ってる人から見れば寄生が入らない安心して購入出来る試練となっているわけです。

最低でもスキル無しは弾いたほうがいいです。

他の参加者にも迷惑がかかります。
ヤリスキルを取っていないどうぐ、パラもハッキリ言ってゴミなので弾く。

お金の受け取りは1門目のビッグモーモンのところでおこないましょう。参加者から取引が飛んできます。

売値はどうするか?

10万ゴールドで売れると言っても、それは売り主次第です。

例えば売り主がレベル50で全く役に立たないのだとしたら、まず10万ゴールドでは売れない。

試練の門をお金稼ぎとして使うなら、自分が足りない職を出す形でメンバーを募るのが良いと思います。

その際の募集文としては「超試◯G 職自由 主職合わせ @魚横」みたいな感じ。

参加者に回復役とバイキ役がいなければ旅芸人、回復役がいるなら火力役として戦士を出すといった風に、PTに足りない役職を補いましょう。

プラキンの構成はどうするか

プラキン時に絶対欲しいのは会心職(片手剣、オノ、ヤリ、会心ラップ踊り子)が1人、僧侶か賢者の回復役1人。

あとは寝かせなどの短剣役(踊り、盗賊、旅芸人)がいると安心かな。

職自由だとプラキンに最適な構成はしづらいかもしれませんが、会心役と僧or賢はいないとだいたいグダると思います。

とりあえずプラキン戦においては踊り子が強いということを覚えておいてください。

会心ラップでゴルスラプラキン処理、スリダガでエンペラーを眠らせることが出来ます。
スライムエンペラーにはカオスエッジもかなり有効です。

異常の入らないスライムマデュラだけが踊り子はキツいので、会心ラップまいてAペチしてましょう。

注意点!

他人の試練に参加してしまうと自分で開催する権利を失います。

なので、週課が更新(日曜の朝6時)されたら他人の試練に参加する前に自分で試練の門を売りましょう。

▲ 名前の横が上記画像のマークになっていると、自分では行くことが出来ない。

自分が試練の門を主催出来ないのに募集してしまった、なんてことがないようにしよう。

自分は試練の門に通い始めたばかりの頃、やらかしてしまいました。

まとめ

以上、試練の門は今なら高く売れる!!という記事でした。

レベル上げを急がないなら、ある程度寝かせてから売る側にまわるといいよ。
今なら白箱狙いつつフィールド狩りでレベル上げられるしね。

更新日の日曜に売るよりも、売り手が少なくなる週後半のほうが高額で売りつけやすい。

自分は先ほど(火曜の夜)10万Gで売ってきました。

みなさんも試練売りでお金を稼いでみましょう。

30万ゴールドはデカい。

管理人による試練の門攻略記事は下記のリンクからお読みください。
各門を細かく解説した初心者必見の内容となっております。

関連記事:200周した廃人が語る『試練の門』1~13門完全攻略ガイド。必要耐性、各門で有効な特技、呪文、立ち回りを紹介します!

ブログランキングにも参加しているので、良ければ応援してください!!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク
ニキータ336×280
ニキータ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『初心者必見『試練の門』を売ってゴールドを稼ごう!今なら30万ゴールド稼げるぞ!グレンでの売り方も解説します。』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/12/25(月) 10:08:12 ID:6dc840509 返信

    次の記事心待ちにしてるんですが、まだ!?

    • 名前:ニキータ 投稿日:2017/12/25(月) 13:41:04 ID:0a090b040 返信

      飽きたので辞めました。