防衛軍で『将軍』になったので今までに入手した防衛軍産の武器・盾を17個紹介!もうバザーで武器買う必要無くね?

みなさんこんにちは、ニキータ将軍です。

※フレンドのみなさんはこれから私のことをニキータ将軍と呼んで敬ってください

先ほど、実績を60個埋めて将軍の地位を獲得しました!

将軍までいくと防衛戦時の能力が移動速度+6%、攻撃ダメージ+3%、被ダメージ-2%になります。

ちなみに実績60個の段階では称号や立ち姿は手に入りません。
実績フルコンプの「元帥」で何かしらありそうな気はしますね。

コンプには討伐の全クリ+複数回クリアが必要なので、野良プレイヤーの自分は諦めます。

後はもう占いや戦士あたりの強職でガンガンまわそうかな。

さて、本題に移りましょう。

今回は実績を将軍になる過程で入手した防衛軍産の装備を紹介していきます!!

その数なんと17個!!(ほとんどが交換品です。クリア時の赤箱はかなり出にくい)

刮目せよ!!

防衛軍で入手した装備紹介!!

ガテリアの宝剣

必殺チャージ率が上がる盗賊と踊り子に有用な短剣。

しかも会心率1.4を2つ引いた。

1つはマイナスだけど錬金石でどうにかなる。

同じクラスのものをバザーで買おうとすると、これより性能の低いものでも現時点で450万します。

錬金効果「なんでも」の最安値でも280万するので、この「ガテリアの宝剣」は大当たりと言えるでしょう。

氷河のこん

「氷河のこん」は4つ出ました。もう要らないよ……。




ドラゴンクロー改

この新ツメよりケイオスネイルのほうが良い気がするんだけど、どうでしょう。

アステルウィップ

「アステルウィップ」も4つ出ました。凄いほしかったけどこれ以上はもう要らない。




ブルームシールド





当たりなのが真ん中の呪い100、怯え90のやつかな!

バザーだと☆3のパルプンテ呪い埋めでも300万します。誰が買うんだろうね……。

雷竜の大盾


両手剣、オノ、片手剣のどれかが欲しくて戦士枠を選んで交換したのですが、出てきたのは大盾2つでした。

まとめ

みなさん、これを見てもバザーで高い金出して装備を買おうと思いますか……?

バザーで買うのはスティックと両手杖くらいでいいんじゃないかと自分は思ってしまいました。

新防具は耐性のためにバザーで買うことになるでしょうが、武器に関しては数百万も払って☆3をわざわざ買う気になれないですね。

防衛軍産なら、呪文発動速度アップ付きのブーメランだって狙えますし、ロマンがある。

なんだかんだで普通に職人潰してる気がしますが、安西さんそこらへんはどうなんでしょうか……。

▲ これでいいのか!?

自分としてはこの流れは歓迎ですけどね。

既にフィールドの装備ドロップでは耐性42%や移動速度9%といった神装備の出土報告が出ていますが、これを受けてドロップ率とか下げないでほしいものです。

サイレント修正しそうで怖い。

ブログランキングにも参加しているので、良ければ応援してください!!

ドラゴンクエストXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする