『防衛軍』闇朱の獣牙兵団討伐成功!称号「闇朱の討ち手」を獲得しました。

さきほど、野良で募集していた討伐PTに入って見事大物を討伐することが出来ました!

2分以上残し、防衛陣ほぼノーダメの余裕勝利でした。

構成は戦士1、ハンバト1、まもの3、魔戦2、賢者1でした。

物理火力で押し通す戦略。
雑魚処理は戦士の自分とハンバトの人が主に担当し、ボスへの攻撃は主にまもの使いが担当というかたちでした。

魔法戦士が2人いるとFBを常に維持できるので、このような構成になったものと思われます。

強襲隊長シンオウは橋を渡りきる前に死亡。

自分は戦士だったので最初にチャージタックルを使ってダウン、魔戦がFBを撃つのでそれに合わせて真・やいばくだきを起点にCT技をブッパしました。

まもの使いの方たちはライガークラッシュで大ダメージを与えていた。

シンオウを撃破したら、周りのザコを排除して北上。

橋を渡り、PT全員で破砕将ボーガを集中攻撃。

南に敵が湧いたら戦士の自分とハンバトの人、魔戦1人が雑魚処理で戻る。
(他にも南に戻った人がいたかもしれませんが失念)

別の防衛で南エリアのPOP時間を確認しましたが、5分切ると南に雑魚が湧くようです。

まもの使い達が北エリアでボスを攻撃している間、自分たちが南のザコを処理。

合流後も役割を分担して行動。
戦士(自分)とハンバトが鐘含めた雑魚処理メイン。

この際、CTが溜まったらCT技をボスに撃つようにしていました。

▲ 2分30秒で瀕死の状態。雑魚も完全処理済み。

この戦法で余裕を持って初討伐出来ました。

一緒に組んだ方、パーティーリーダーに最大の感謝!!

これ、1人しかいない回復役の賢者がメチャクチャ忙しかったと思います。

自分ではとてもじゃないがこの構成で賢者を出来る気がしません。

ちなみにあと1個の実績を取れば「将軍」になることが出来ます!

「将軍」の階級に上がったら今までに手に入れた防衛軍武器を紹介したいと思うのでよろしくお願いします!

ブログランキングにも参加しているので、良ければ応援してください!!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク
ニキータ336×280
ニキータ336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ニキータ336×280